大西みつぐ監督が日本写真協会賞作家賞を受賞!

根津 1980

4月13日、監督を務める写真家・大西みつぐが平成29年の日本写真協会賞作家賞を受賞いたしました!
http://www.psj.or.jp/psjaward/index.html

授賞理由は以下の通りです。
「1970年代から主に下町をテーマに確かな批評性をもって時代の変化を抽出し続け、さらに近年では写真集『川の流れる町で』や映画制作など、新たなテーマの映像化を試みている。その広がり続ける長年のライフワークに対して」

大西みつぐのメッセージを転載いたします。

日本写真協会賞作家賞を受賞することになりました。昨年の2つの写真展と写真集「川の流れる町で」などが対象です。大規模な展示を伴う仕事でもなく、また300部ほどの出版ですが、できる範囲でささやかな活動を続けてきたことを褒めていただいたのだと思っています。毎回展示などにおいでいただくみなさんのご声援の賜物です。ありがとうございました!

『川の流れる町で』(ふげん社)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です